よくあるご質問

通常便(お花見クルーズ以外の便)に関する「よくあるご質問」を下記に記載いたしました。
なお、お花見クルーズに関する「よくあるご質問(お花見クルーズ)」は別ページ(ここをクリック)をご参照ください。

よくあるご質問

予約をキャンセルもしくは変更する方法は?
ご予約キャンセルと変更は下記の通り当ホームページ経由で承っております。

・予約をキャンセルする場合:予約確認ページにアクセスいただき、ご予約確定メールに記載されている予約IDとメルアドを入力いただくとキャンセル実行ボタンが表示されます。詳細は下記「ご予約のキャンセル方法」をご確認ください。。
・予約内容を変更する場合:もとの予約を一度キャンセルして、変更後の内容で改めての予約取り直しをお願いいたします。

お電話、メールでの予約キャンセル、変更は承っておりませんので何卒ご了承のほどお願いいたします(乗船日当日にキャンセル、変更する場合のみ現場直通電話(080-7532-6388)にて承っております。キャンセル規定によりキャンセル料が発生する場合があります)。
当日はいつまでに行けばいいですか?
出航の10分前(お花見クルーズ、花火大会クルーズは20分前)までに乗船場所にて乗船手続きをお済ませください。お手続き完了後、船内にご案内させていただきます。なお、日本橋船着場出航のクルーズはご予約順のご案内となります(ご予約を取り直した場合、取り直し後のご予約が予約順として適用されます)。
乗船する船はどんな船ですか?
通常は夏の日差しや冬の寒さも安心の屋根のあるお座敷船での運航となります(船首には開放的な屋外デッキもあり)。詳細はこちらに記載の「定員12名様(お座敷船)」をご参照ください。
また、日程によっては屋根無し船で運航する場合がございます。その際の船舶はこちらに記載の「定員38名様(屋根無し中型船)」をご参照ください。
雨天予報の場合はどうなりますか?
小雨は運航となります。屋根無し中型船の運航日に乗船される場合、雨天予報の際は誠に恐れ入りますがお客様各自でレインコートのご持参をお願いいたします。なお、荒天等で、止むを得ずコース変更や運航自体が中止となる場合、前日(天候急変の場合は当日)にお申し込み代表者様にご連絡させていただきます。
飲み物、食べ物を持ち込んでもいいですか?
飲食物のお持ち込みは自由です。アルコールをお持ち込みの場合は、周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。
ベビーカー、キャリーケース等の大きな荷物はどうしたらいいですか?
船内へのお持ち込みをお願いいたします。

なお、貴重品等の管理は大変恐れ入りますがお客様ご自身にてお願い申し上げます。
ペット同伴での乗船は可能ですか?
ペット同伴でもご乗船いただけます。

ワンちゃん、ねこちゃんはお膝に抱えた状態もしくはバックに入れていただくことと、状況によってお席の移動をお願いする場合があることをご了承いただければ、ペット同伴でもご乗船いただけます。
駐車場はありますか?
船着場に専用の駐車場はございません。

お車でお越しの際はお近くのコインパーキング等をご利用ください。
バリアフリーですか?
墨田区が管理する「おしなり公園船着場」や中央区が管理する「日本橋船着場」は入り口から桟橋までバリアフリー化されておりますが、桟橋から船に乗船する際は段差がありバリアフリー化されておりません。そのため車椅子やベビーカーからは下車されての乗下船が必要となります。乗下船時にスタッフのお手伝いが必要な方は当日乗船手続き時にお申し付けください。サポートさせていただきます。
お手洗いはありますか?
通常使用するお座敷船の船内には緊急用のトイレしかございません。「おしなり公園船着場」であれば東京スカイツリー内ソラマチや地下鉄内トイレ等に、「日本橋船着場」であれば船着場近くの公衆トイレや地下鉄内トイレ等に事前のお立ち寄りをお願いいたします。
キャンセル料発生の場合の支払い方法は?
キャンセル料のお支払いが発生の場合は、ご予約時に入力いただいたメールアドレスに口座番号をご連絡させていただきますので、恐れ入りますがお振り込みをお願いいたします。