よくあるご質問(お花見クルーズ)

お花見クルーズに関する「よくあるご質問」を下記の通り記載させていただきました。
なお、通常便(お花見クルーズ以外の便)に関する「よくあるご質問」は別ページ(ここをクリック)をご参照ください。

予約キャンセル、変更に関して

乗船日当日AM6:59までにご予約キャンセルもしくはご予約内容を変更する場合、下記の通り当ホームページ経由でのみ承っております(お電話、メールでの予約キャンセル、変更は承っておりませんので何卒ご了承のほどお願いいたします)。

予約をキャンセルする方法は?
・乗船日当日のAM6:59までにキャンセルする場合:
予約確認ページにアクセスいただき、ご予約確定メールに記載されている予約IDとメルアドを入力いただくとキャンセル実行ボタンが表示されます。キャンセル料は発生いたしません。詳細は下記「ご予約のキャンセル方法」をご確認ください。


(お願い)実際の乗船回数が1回のご予定にもかかわらずキャンセル前提で複数回にわたって予約したり、実際の乗船人数より多めに予約してお席をキープされる行為は、他のお客様がご予約できなくなってしまうので何卒ご容赦いただき、ご乗船が確実な日時、人数にてご予約ください。なお、複数回のご乗船をご希望の場合は、予約フォームの追記事項欄に「3月〇日と3月〇日の予約の両方とも乗船する」旨を明記の上、ご予約ください。

・当日AM7:00以降にキャンセルする場合:
お電話(080-7532-6388)にて承っております。なお、当日AM7:00以降のキャンセルは乗船料の100%がキャンセル料として発生となります。
日にちを変更する方法は?
もとの予約を一度キャンセルして、変更後の内容で改めての予約取り直しを速やかに当ホームページ経由でお願いします(再予約分の空き枠状況は「運航カレンダー」にて事前にご確認お願いします)。
もとの予約のキャンセル方法は上記「予約をキャンセルする方法は?」の通りです(乗船日当日のAM6:59までにキャンセルする場合はキャンセル料は発生いたしません)。

もし乗船日当日AM7:00を過ぎてから別の日に乗船を変更したい場合でも、一度ご予約をキャンセルして、再度ご予約ください。その場合はキャンセルする予約のキャンセル料(100%)と、変更後の乗船料の両方が発生となりますのでご注意ください。
乗船時間を変更する方法は?(日にちは変更しない)
もとの予約を一度キャンセルして、変更後の内容で改めての予約取り直しを速やかに当ホームページ経由でお願いします(再予約分の空き枠状況は「運航カレンダー」にて事前にご確認お願いします)。
もとの予約のキャンセル方法は上記「予約をキャンセルする方法は?」の通りです。

なお、乗船日当日AM7:00を過ぎてからの乗船時間変更はできません。もし出航時間10分前までに間に合わずご乗船されたかった場合はキャンセル料(100%)が発生となりますのでご注意ください。
乗船人数を増やす方法は?
もとの予約を一度キャンセルして、変更後の内容で改めての予約取り直しを速やかに当ホームページ経由でお願いします(再予約分の空き枠状況は「運航カレンダー」にて事前にご確認お願いします)。
もとの予約のキャンセル方法は上記「予約をキャンセルする方法は?」の通りです。

もし乗船日当日AM7:00を過ぎてから人数を増やしたい場合は、現場直通電話(080-7532-6388)に直接お電話ください。お席が空いている場合は人数変更可能です。
乗船人数を減らす方法は?
もとの予約を一度キャンセルして、変更後の内容で改めての予約取り直しを速やかに当ホームページ経由でお願いします
もとの予約のキャンセル方法は上記「予約をキャンセルする方法は?」の通りです(乗船日当日のAM6:59までに変更する場合は、人数減分のキャンセル料は発生いたしません)。

もし乗船日当日AM7:00を過ぎてから人数変更したい場合もお電話(080-7532-6388)にて承っておりますが、人数減分の乗船料も100%発生となりますので、予めご了承ください。
当日出航時間20分前に間に合わない場合はどうしたらいいですか?
出航20分前までの乗船手続きに間に合わない場合は、現場直通電話(080-7532-6388)にお電話ください。

出航5分前までご乗船をお待ちしております(お電話がない場合は出航10分前を過ぎた時点でご乗船ができなくなりますのでご注意ください)。
※繁忙期は電話が大変混みあって繋がりにくい場合がございます。予めご了承お願いします
キャンセル料発生の場合の支払い方法は?
キャンセル料のお支払いが発生の場合は、ご予約時に入力いただいたメールアドレスに口座番号をご連絡させていただきますので、恐れ入りますがお振り込みをお願いいたします。

当日のご乗船に関して

当日いつまでに行けばいいですか?
ご乗船当日は出航時間の50分前より乗船場で受付を開始しております(9:10の便のみ8:45受付開始)。遅くとも出航20分前までに乗船お手続きをお済ませください。その後、出航10分前にご予約順に船内にご案内させていただきます。その時点でもお手続きをお済ませでないお客様はご乗船ができなくなってしまいますので、大変恐れ入りますが何卒ご注意をお願いいたします。なお、ご予約を取り直した場合、取り直し後のご予約が予約順として適用されます。
乗船する船はどんな船ですか?
見晴らし抜群のオープンデッキ(屋根無し。トイレあり)の中型船となります。
雨天予報の場合はどうなりますか?
小雨は運航となります。当日が雨天予報の場合は、誠に恐れ入りますがお客様各自で雨具(レインコート)のご用意をお願いいたします。なお、荒天等で、止むを得ずコース変更や運航自体が中止となった場合、原則前日19時まで(天候急変の場合は当日)にお申し込み代表者様にご連絡します。
飲み物、食べ物を持ち込んでもいいですか?
飲食物のお持ち込みは自由です。アルコールをお持ち込みの場合は、周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。
ベビーカー、キャリーケース等の大きな荷物はどうしたらいいですか?
受付横に置いていただけるスペースがございます。

なお、弊社スタッフも出航後は受付を離れてしまう可能性があるため、お荷物の管理ができかねます。貴重品等の管理は大変恐れ入りますがお客様ご自身にてお願い申し上げます。
ペット同伴での乗船は可能ですか?
ペット同伴でもご乗船いただけます。

ワンちゃん、ねこちゃんはお膝に抱えた状態もしくはバックに入れていただくことと、状況によってお席の移動をお願いする場合があることをご了承いただければ、ペット同伴でもご乗船いただけます。
駐車場はありますか?
船着場に専用の駐車場はございません。

お車でお越しの際はお近くのコインパーキング等をご利用ください。
バリアフリーですか?
江東区が管理する「黒船橋乗船場」は現時点でバリアフリー化は実施されておりません。乗下船時にスタッフのお手伝いが必要な方は当日乗船手続き時にお申し付けください。サポートさせていただきます。
お手洗いはありますか?
「黒船橋乗船場」近くの「臨海公園」に公衆トイレがございます。なお、船内にもトイレがございますが、船内後方に設置されているため、船首方向からは使用しづらい場所となります。地下鉄内トイレや臨海公園公衆トイレ等への事前のお立ち寄りをおすすめいたします。